芸能

安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!

投稿日:

女優の安田成美さんについての紹介です。

安田成美さんの生い立ちとはどのようなものだったのでしょうか。

また他にも所属している事務所の情報や、朝ドラを降板した理由などもまとめていきます。

ということで、今回は「安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!」というお題で調べてみました。

安田成美の生い立ちや事務所は?

安田成美さんの生い立ちはどのようなものだったのでしょうか。

安田成美さんの事務所などプロフィール

安田成美/やすだ なるみ

【wiki風プロフィール】

職業:女優、歌手

生年月日:1966年11月28日

出身地:東京都文京区

身長:168cm

血液型:B型

学歴:明治学院大学文学部中退

配偶者:木梨憲武(とんねるず)

所属事務所:コッカ(以前は田辺エージェンシー)

コッカという事務所には、夫である木梨憲武さんと安田成美さんの二人しか所属していません。

夫婦の個人事務所ということでしょうね。

安田成美の生い立ちは?

あくまで噂ですが、安田成美さんは在日韓国人だったとされています。

韓国名は鄭成美(チョンソンミ)といって、そのことは官報にも記録されていることから信憑性は高いといえるでしょう。

木梨憲武さんとの結婚をきっかけに日本に帰化していますが、国籍のことで様々なことが起こっていたようです(朝ドラ降板理由でも後述)。
安田さんの父親(韓国民団の幹部という噂)が木梨憲武さんとの結婚には大反対。

日本に帰化しないことを条件に結婚を許可した、ということですが、結婚した年に帰化したそうなので、この情報はガセかもしくは父親の意向を無視したということでしょう。

安田成美の朝ドラ降板理由は?

安田成美さんは1994年、NHKの朝ドラ「春よ、来い」の主演を途中降板しています。

理由は体調不良ということでしたが、主演が途中降板ってなかなかすごいことですね。

2019年にも、朝ドラで重要キャストだった沢尻エリカさんが薬物使用で捕まり、代役に川口春奈さんが急遽立てられましたが、もし沢尻さんが主演だったらと思うと代役ではすまないトラブルだったと思います。

木梨憲武さんとはこの途中降板劇のあった年に結婚しています。

この途中降板に、当時のテレビ朝日のワイドショーに出演した塩田丸男さんがこんな発言を残しています。

「安田さんは在日だから、植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘を演じたいわけがない」

斜め上からこんにちは

降板したタイミングは太平洋戦争を描いたシーンの後でした。

また、塩田さんは芸能界の人ですから、でまかせではなくなにかしらの根拠があっての発言でしょう。

表向きは体調不良での降板ということになっていますが、実は国籍の絡んだ、歴史的、思想的な原因があったのかもしれませんね。

安田成美 まとめ

ということで今回は「安田成美の生い立ちや事務所は?朝ドラ降板理由も調査!」と題して、

安田成美さんの生い立ちや事務所、また朝ドラを降板した理由も調べてみました。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井戸いづみの現在!結婚や子供、カップを調査!【恋のから騒ぎメンバー】

※2020/01/14追加更新 井戸いづみさんの現在についての調査、紹介です。 恋のから騒ぎメンバーとして人気だった井戸いづみさんですが、衝撃の事実が飛び込んできました。 なんと、立花孝志氏率いるNH …

【動画・画像あり】池坊専好の生け花が美しい!THE ALFEE45周年記念ライブに贈呈

3人組ロックバンドTHE ALFEEが45周年記念ライブを行いました。 大阪城ホールで8000人を動員し、45周年の節目を祝ったそうです。 そんな大盛況のライブに池坊華道会の次期家元、 池坊専好さんが …

山里亮太「激怒事件」!闇営業と加藤の乱で降板か。理由は蒼井優!本当に降板?

吉本芸人の南海キャンディーズ・山里亮太さんが激怒し、天の声として出演している「スッキリ」を降板する可能性があるそうです。 その理由は蒼井優が関係していました。 しかし、本当に「スッキリ」を降板するので …

田中圭とさくらの出会いは?馴れ初めはドラマの打ち上げ!

結婚した俳優の田中圭さんと元タレントのさくらさんの出会いはどんなものだったんでしょうか? 馴れ初めのきっかけとなったのは、佐藤隆太さんが主演のとあるドラマの打ち上げです。 その辺りについての詳細をまと …

伊原六花がかわいい!さつまいも好きな姿が可愛すぎると話題【沸騰ワード10】

沸騰ワード10より 2019年11月1日に放送された沸騰ワード10に女優の伊原六花さんが出演。 さつまいも愛に溢れた無邪気な姿がめちゃくちゃかわいいと話題です。 ということで、今回は「伊原六花がかわい …